社内イベント

CL社員総会~Part2~

こんにちは!
秋を堪能することなく冬の寒さが来てしまい、今期1度しか出番のなかった愛用のトレンチコートに申し訳なさを感じている広報のNです。
トレンチコートを着たいからと薄着で過ごして風邪をひく、ということだけは何としてでも避けたいところです。

そんなことはさておき、
今回はお待たせしていた「社員総会2部」の様子をご紹介します!

会場に着いたらまずは・・・

ハイ、チーズ!

そうです、集合写真です!

2部が本格的に始まる前に、まずは恒例の集合写真の撮影です。
毎年この場所で撮影するのですが、人数もどんどん増えてきて感慨深い・・・!(と、代表が。)

そもそも2部って何するの?

そうですよね…!
今からお伝えしようと思っておりました…!

コンサルリンクの社員総会は1部と2部があるのですが、1部では会社の方向性や現状を知ってもらう場、2部では社員同士の交流を深めてもらう場(懇親会)となっております。

普段は違う現場のためなかなか顔を合わせることがないメンバー同士はもちろん、新しく入社したメンバーや内定者の方とも、食事をしながらラフにお話しすることができます!嬉しいですね!

ただ、今回の2部は食事だけでは終わらなかったそうな。

大事なもんは・・・

大事なもんはしっかりとその手でつかめや!
全員で協力チーム対抗戦!

…what?

つまり、チーム対抗戦が開催されたのです!

各テーブル毎にチームを分け、団体戦、個人戦の計4種目で競い合い、順位に応じたポイントが最終的に一番多いチームが優勝となるこの企画!

そして優勝チームに与えられるのは、なんと・・・

5万円!!!

これは頑張るしかない!!
(全社員のやる気があがった瞬間でした。)

気になる競技の内容は、社員数名にフォーカスした「〇〇チャレンジ」。
例えば・・・

■「この絵はなんだ?」
(〇〇さんにお題に沿った絵を描いてもらい、「__をしている__」と絵の動作までを当てるゲーム)
■「縄跳びチャレンジ」
(〇〇さんには二重飛びに挑戦してもらい、何回飛べるのかを当てるゲーム)

二重飛びの回数に関しては、思わぬ結果に私も笑いと驚きが隠せませんでしたね!

▼二重飛びにチャレンジするA氏。

仕事も遊びも・・・もちろん「二重飛び」も!
常に全力なCL社員の様子が伝わると嬉しいです。

最後に

今回の総会2部に関しては、事前に社内で企画~運営に携わりたい方を募集し、有志で集まったメンバーで運営を行っていただきました。

これを機に、今後は全員を巻き込んだイベントが盛んになることはもちろん、自分の殻を破り、さまざまなメンバーが新たな企画に挑戦することを願っています。

「仕事」も「遊び」も常に全力!

社内が活気のある、そんなメンバーで溢れていってもらえればと思います。

最後に、運営してくださったCLメンバーのみなさん!
ありがとうございました!

今回はここまで!次回もお楽しみに☀

▼社員総会1部をまだ見ていない方はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP