社内イベント

CL社員総会~part1~

こんにちは!
昨日の朝、コテで髪の毛を巻いていると左頬を火傷してしまった広報のNです。
“あっっつ!!!!”と思いすぐに氷水で冷やしましたがヒリヒリが収まらず・・・。
「今冷やさないと、跡が残るかもしれない(泣)」と思い、あわてて朝1時間の有給申請をしました。
こういう時に、時間単位で有給申請ができる会社っていいなあ!と、改めて感じましたね!
(※ちなみに、、、取得する時間の”直前”まで取得可能なんです!)

そんなことはさておき、今回は10/6(金)に行われた2023年度下期の「社員総会1部」についてご紹介します!

そもそも社員総会って何?

“社員総会・・・?” 
はい、みなさんピンときませんよね。
そもそも社員総会の目的って何?というところからお伝えすると、

会社としての現状を知ってもらった上で、CL社員全員が今後の方向性を共通認識として持ち、行動してもらうために行います!

会社全体として前に進むために!
所属している社員ひとりひとりのさらなる意識向上のために!

というイメージですね!

各グループ会社の業績報告、来期の計画など、新卒の方は「何を言っているんだ?」と思った方もいたかもしれませんが、普段なかなか知る機会のない売上だったり利益だったり。。。
さらには、グループ会社のことにも興味を持っていただける良い機会になったのではないでしょうか。

▼社員総会の様子

下期ってことはもしかして・・・

はい、お気づきのみなさま大正解です。
上期もございます!

もう少し詳しくお伝えすると、コンサルリンクの社員総会は年に2回!
4月と10月に行っています!
先程お伝えした業績報告だけでなく半期の振り返りをもとに来期の計画を立てるので、上期にできたこと、できなかったこと、その理由など含め、全てを包み隠さず社員全員にお伝えします!

また、今回は24卒内定者の方にも参加いただき、簡単に自己紹介をしていただきました!

▼24卒内定者の自己紹介の様子

半期ごとに新卒だったり中途だったり、内定者だったり・・・新たに入社したメンバーの自己紹介の場を設け、顔と名前を覚えてもらう機会をつくっています。
社員総会の2部ではより社員同士が交流できる場なので、自己紹介の内容が話すきっかけになったりもするんです!
(あ、2部の内容に関してはまだ秘密でした・・・!)

前進あるのみ!

会社として前に進むためには、もちろん社員ひとりひとりの能力UPが必須になってきますよね。
私自身、「現状維持は後退だ!」と思っているので、今の自分に満足せず、会社という1つの組織の中で自分のポジションを活用してできることをガンガンやっていきたいなと思います!

新卒、役職者問わず、CLメンバー全員が今回の総会で何かのアクションをきっかけになっていますように!
現状の業務の”質”をUPさせること、新たなアクションを起こすこと、などなど。
CL社員全員で、コンサルリンクをより前に!前に!進めていきましょう!

今日はここまで!次回もお楽しみに☀☀☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP