記念日

CLっぽい記念日休暇Part2

こんにちは!
昨日の夜、友人から「N、ほんまにごめん」「ごめんね」「ごめんすぎる…」といったLINEの通知が連続で5件ほど来ており、さすがに焦った広報のNです。
明日はディズニーに行く予定なのに、もしかして体調が悪くなって、行けなくなった…?と不安に思い連絡すると「あ、違う。ディズニー雨女なの」と返信が。
私の友人は過去に7回中5回雨ディズニーを経験しており、今回で6/8回目のの雨ディスニーらしく、先に謝罪の連絡が来たというわけです。
ただ!!!私は自称<晴れ女>なので、なんとか明日の天気を良くして楽しく過ごしたいと思います。

そんなことはさておき、今回は「記念日休暇Part2」をご紹介! 

記念日休暇って何?と疑問に思ったそこのあなた!
まずは前回のブログをチェックです!

◆CLっぽい記念日休暇Part1(2024.01.12更新)

01. 試着休暇

最近、ハリーポッターに激はまりしています。

いつかハリーポッターのローブや杖が欲しいと思っています。

ただ僕が欲しいと思っているローブや杖はユニバなどで買うと結構なお値段がします、、

でも欲しいです。

そんな時メルカリを開くと、僕のお目当ての商品がかなり安く買えそうな感じでした。

ただ肝心のサイズ感がわかりません。

なので、2/6はユニバに行ってローブの試着会を行いたいと思います。

とあるCL社員より

私はハリーポッターを見たことがないので、いつもユニバで周りの友人たちがハイテンションになっていても全くなのです。。
ただ、ファンからすると本当に目をキラキラさせるほど感動するんだろうなと思います。。。
…この方にはぜひ、ロープや杖を身に着けて一度出社してもらいたいものですね。

02. 私、結婚して1年経ちました記念日

結婚し子どもも産まれ、気づけば36歳。

結婚1周年を家族でお祝いするため記念日休暇を取得します。

2022年12月12日、12時12分に婚姻届を提出出来なかったので

今年は2023年12月12日、12時12分にケーキを食べたいと思います。

とあるCL社員より

家族で結婚1周年をお祝い…!
素敵ですね♪
果たして今年は2023年12月12日12時12分にケーキを食べることができたのでしょうか。

03. 脱ペーパードライバーの日

2019年6月に運転免許を取得し、もうすぐ5年が経ちます。

現状、私の運転レベルは年に数回運転するほどのいわばペーパードライバーです。

このままだと無事故・無違反の優良運転者である証のゴールド免許を取得してしまいます。

なんだか申し訳ない気持ちが芽生えてきたので、

1日車でお出掛けしてペーパードライバーを脱却する日にします。

とあるCL社員より

なんともうすぐゴールド免許…!?
1日お出掛けしてペーパドライバーを脱却できることを願っています。
ちなみに私は免許を取得してから一度も運転したことがありません…。
(同じペーパードライバーとして、心から応援しています!)

04. 覚える日

私はディズニーが好きです。

ただ、その空間を歩いているだけで楽しくて幸せで、

どれがどんな名前のキャラクターかは全く分かっていません。

いつもディズニーが好きだと言っても信じてもらえないので、

今回は実際にディズニーに行った際にキャラクターを追加で3匹覚えてきます。

そして私はディズニーが好きだと証明します。

ミッキーやミニー以外のふわふわした子たちは初対面ですが、

夢から覚めても忘れないよう、しっかりと目に焼き付けてきます。

とあるCL社員より

これは…ブログの冒頭を読んだ方は分かるはず。
明日はしっかりとダッフィーがどの子なのか、目に焼き付けてきます…!

05. 両親の結婚記念日

両親の結婚記念日のため、美味い店に招待し、日頃の感謝を伝えるため。

ついでに3月8日なので散髪もする予定。

とあるCL社員より

日頃の感謝を伝えるために取得する記念日休暇、いいですね。
ついでの散髪はもちろん、ついでに”鯖”も食べてほしいですね。

まとめ

CLっぽい記念日休暇、今回で2回目の紹介となりますがいかがでしたか?
前回に引き続き、CL社員の皆さんの個性が輝く内容だったかと思います。

2023年度分の取得は来月の3月までなので、まだまだおもしろい駆け込み取得が増えることを願っています!

今回はここまで!
次回もお楽しみに☀☀☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP