記念日

CLっぽい記念日休暇

こんにちは!
先日高知県に旅行に行った際に、顏ハメ看板で写真を撮ろうと走っていくとアンパンマン状態でこけてしまい、両足を負傷した広報のNです。
正直かなり痛かったのですが、旅行のアドレナリン効果で何とかその場は耐えました!
しかし、大阪に帰ってきた途端になぜか急に痛くなり始めました…why?

そんなことはさておき、今回はコンサルリンクの福利厚生の1つである「記念日休暇」について!

そもそも記念日休暇って?

年に一度だけ、”自分だけのオリジナル記念日”を休暇として取得できる制度のことです。
(※有給を消化せずに休暇を取得できます。)

そしてちなみにこの制度、なんと”社員の声”から生まれました!
こういった社内制度は、創業から変わらず今も性別や役職に関係なく、すべての社員の意見を基につくられます。

今回はそんな記念日休暇に関して、個人的に”なんかCLっぽいなあ”感じた内容5つを取得理由とともにご紹介します!

01. ちゃんとする日

これまで私はいい加減に生きてきました。

しかし、とても若いとは言えないような年齢になってしまいました。

これを機に「高級料理店での作法」を学ぼうと思います。

当日は高い店に行って年相応の所作および作法を実戦練習してきたいと思います。

もし、マナーがなっておらず出禁になった場合はマナー教室に通うため、しばらくお休みします。

とあるCL社員より

所作と作法を学ぶ姿勢、、、素敵です!
もし高級料理店に行く予定が出来たら、ぜひレクチャーしてもらいたいものです。

02. テレワークで引きこもりになった自分を叩き直す日

テレワークでの作業が多くなり、だんだんと外出する機会も減り、日の光すらも浴びない生活を送っています。

そんな自分を叩き直し、丸一日強制的にお出かけする日として休暇を取得したいと思います。

とあるCL社員より

自ら自分を叩き直して強制的にお出かけする日もいいですね。
久々に日の光を浴びて、人間らしい生活を思い出してもらえたことでしょう・・・。

03. 妻の生誕10000日目を祝う日

2023/01/24に生誕10000日となる妻を盛大にお祝いするため休暇を取得します。

人生で一度しかない記念日を予算1万円を使って有意義な時間にします。

とあるCL社員より

確かに、人生で一度しかない記念日ですね・・・!
予算1万円で当日はどんな過ごし方をしたのでしょうか。
気になりますね。

04. 現場始め記念日

新年を迎え、2024年1発目の現場(ライブ)に行くため休暇を取得いたします。

入社前より、初めての記念日休暇取得はライブでと心に決めておりました。

次の日の業務に支障が出ない程度に全身全霊楽しみたいと思います。

とあるCL社員より

まさか入社前からどんな記念日休暇をとるか考えていたなんて、、、!
さすがです!!!

05. 名字が変わる日

市役所に行って婚姻届けの提出、それに伴う各手続き等を行ってきます。

会社に提出する住民票も忘れず取得してきますのでご安心ください。

とあるCL社員より

素敵な休暇の過ごし方ですね!
会社に提出する書類を忘れないあたり、安心しました。

まとめ

CLっぽい記念日休暇、いかがでしたか?
記念日名はもちろん、取得理由もなんだかくすっと笑えるようなものばかりでしたね。

CL社員の皆様、まだまだおもしろい記念日休暇の申請をお待ちしてます!!!

今回はここまで!
次回もお楽しみに☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP