社内イベント

えべっさん

こんにちは!広報のNです。

先日、大学時代の友人や後輩含めて5人でラーメンを食べに行きました!
1人1つラーメンを食べて、焼き飯や餃子をシェアしてしあわせ満腹!
「ご馳走様でした~!」と退店したら、いつの間にか家の中で毛布にくるまっていました。
……そうなんです。
あんなにしあわせだった時間は、全て夢の出来事だったのです。
ただ、ここでびっくりしたことが1つ。
夢だったにも関わらず、お腹がいっぱいで…なんと出勤前に朝ごはんを食べられなかったんです!!!
夢の中で食事したから、現実でも満腹。。。
こんなことってあるのでしょうか…?

そんなことはさておき、今回はコンサルリンクの「新年恒例行事」に関してお届けします!

いざ!十日戎へ!!

今年も行ってきました!十日戎!!

「商売繁盛で笹持ってこーい!」で、おなじみのえべっさん。
境内で流れるこのえびす囃子がもう頭から離れなくって離れなくって・・・困っちゃうやつです。

毎年1月10日前後に開催されるのですが、今年は本戎の日が雨予報だったので1月9日に行ってきました!

当日は…

まず最初に、昨年1年間お世話になった福笹へ”感謝の気持ち”を込めて、返納。

そして新しい福笹をもらおうとするけど・・・なかなかもらえない。

・・・はい、ようやく今年の福笹をGETしました!!!
わーい!!!!!

次は演技物をつけてもらいます。

ピックアップしたのがこちら。

笑顔が素敵なかわいい福娘の方につけてもらいました。

無事につけてもらったので、去ります。

最後にルンルンしてちょっと空に向けてみた福笹をパシャリ。
本日のミッション終了です。

最後に

いかがでしたでしょうか?
これがコンサルリンクの新年恒例行事です!

ただやっぱり写真だと全てをお伝えするのはなかなか難しいので・・・

当日の様子はTikTokをチェックです!
今回もvlog風でお届けします。

■TikTok投稿

@consallink

新年恒例!今宮戎に商売繁盛祈願に行ってきました🚶🏻‍♀️✨当日の様子をvlog風でお届け⛩️🪽🪽 #株式会社コンサルリンク #大阪企業 #社内イベント #今宮戎 #えべっさん #商売繁盛で笹持って来い

♬ Bling-Bang-Bang-Born – Creepy Nuts

今日はここまで!
次回の投稿もお楽しみに☀☀☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP