仲間

【Episode1】買い物下手な話

こんにちは!
定期的にお寿司を摂取しないと体がダメになってしまう(?)お寿司大好き人間こと、広報のNです。
「そろそろお寿司が食べたいな、、」と思って前回いつ食べたかをいつもカメラロールで遡るのですが、だいたい2週間以内には食べています。
しかし、私の体は不思議なことに「最近お寿司を食べていない・・!」と勘違いしてしまうのです。
そんなことはさておき、タイトルにある通り今回は社内で「買い物下手」な話を耳にしたので、ブログにしちゃおう!ということで書いていきます。
まさかこんな方が社内にいるなんて・・・。
驚きですね。

それでは、本題に入っていきましょう!

01. バズーカ

バ、バズーカ・・・。

何のために購入したのかって?
全社員が集まる総会のイベントで使いたかったからだそう。

購入者は、弊社の代表です。

ちなみに届いてから確認したところ、イベント会場で水の使用はNGでした。

なので今もフロアの隅っこで眠っています。
(しかも購入したのは2つ。。。)

02. 箱買い

ある日結婚式に参加したOさん。

その日はノンアルコールで参加していましたが、その時にもらったジュースが美味しくて美味しくて・・・!
名前を聞いて、ネットで調べて即購入。
しかもかなりの量を箱買い。

数もしっかり確認せず思いのまま購入した結果、冷蔵庫に入らず、家の中は段ボールまみれに・・・

03. 封筒違い

Kさんがメニュー表を作成していた時のこと。

“封筒サイズ”の”厚紙”にコピーしたいと思い、封筒サイズの厚紙をネットで購入。

翌日に届いたので、印刷するためにコピー機にセッティングしようと開封したところ、本物の封筒・・・。
あ・・・間違えた。。。

まとめ

以上、社内で耳にした買い物下手なEpisode3選でした。
きっとみなさん「欲しい」「買わなきゃ」という気持ち一直線なのでしょう!
私は購入前に細かいところまでチェックする方なのですが、気を抜いたら同じく買い物下手になってしまいそうなので気を付けたいと思います。

今後、私が「社内で耳にした話」や「おもしろいな!」「みんなに共有したいな!」と思った出来事は<Episode>として随時UPしていこうかなと思いますので、お楽しみに。

今回はここまで!
また次回のブログでお会いしましょう☀☀☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP