社内イベント

「型破りすぎじゃない?!」24卒内定式!

こんにちは!
先日、人生で初めてスタバの”あたりレシート”が当たって、テンション高めな広報のNです。

あの「月に20人しか当たらない」などと噂されている、
スタバのトールサイズが「1杯無料」になるという、”魔法のレシート”です!
あれ、本当にあったんですね。
実在しないものだと思っていました。。。

そんなことはさておき、今回は10/6(金)に行われた『24卒内定式』についてお届けします!

まるで型破り?!

そうなんです。
コンサルリンクの内定式は、皆さんが想像する「祝辞」・「内定証書授与」・「内定者の答辞」なんてものはありません!

むしろ、一切行いません!!!

“きちっとスーツで出社!”なんてこともなく、、、私服で出社していただきます。

「え、なんで?」

こう聞かれると、代表はいつもこう一言お答えするそうな。

「おもしろくないから!」

理由はすごくシンプルで簡単!

“おもしろいか?おもしろくないか?”
ただただ、それだけなんです。

似顔絵神経衰弱?!

気になる内定式のコンテンツは・・・

『似顔絵神経衰弱!』

”CL社員を覚えよう!”
”顔と名前を一致させよう!”

という目的から、前回行った社内イベントの”似顔絵選手権”で採用された似顔絵を使い、神経衰弱を行いました。

※名前を記載していたので、そこは隠しておきます。

そしてここでもう1つ。

”ただ神経衰弱をやってもおもしろくない!!”

そう思った人事の大西さんは、

「当てたカードの社員がその場にいる誰なのかを当てる。もし外した場合は、外されたCL社員が自ら内定者へ向けて自己紹介を行い、顔と名前を覚えてもらう。」

というところまで企画していました!
(さすが大西さん!)

実際、自分が当てたカードの社員に関しては顔と名前を覚えていただけたのでは?と思っています。

社員全員分なのでカードの枚数もかなり多く、ただふつうに神経衰弱をするだけでも難しそうな様子が伺えました。。。
(弊社としては簡単だとつまらないので、ちょうどよかったです!)

私も入社したての頃、顔と名前を覚えるのがかなり苦手だったため、同じ方へ2回ほど自己紹介をしてしまった記憶があるような、ないような。。。

現場へ出ていたりと、直接会う機会が少ない方ともこの似顔絵をきっかけにまずは覚えていただき、コミュニケーションを取っていただければなと思います。

やはりたくさんコミュニケーションを取ることで、その人の印象が記憶に残ってくれると思うので!
CL社員から、内定者から、どちらからともなく積極的に交流していきましょう!

次回、2月に開催する内定者イベントでは”似顔絵のテストをしようかな?”と人事の大西さんが呟いていたので、内定者の方は心づもりをしていた方がいいかも?なーんて!

今日のところはここまで!
また次回のブログでお会いしましょう!
お楽しみに☀☀☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP