社内イベント

【企画】のぶちぇん~episode1~

こんにちは!先日初めて野球観戦で京セラを訪れたら、なんとオリックスが優勝!そこから野球に興味を持ち始めた広報のNです。元々スポーツ観戦は好きなのですが、野球はテレビでしか見たことがなく、、、逆転勝利をするプレーの数々にひたすらに心を打たれ、帰り道も頭の中は試合でいっぱい・・・。

そんなことはさておき、今回は社内でとある企画「のぶちぇん」が開催されたのでご紹介します!

のぶちぇんって?

どシンプルに分かりやすくお伝えすると、「のぶ〇×イメチェン=のぶちぇん」です。

CL社員の方はもうお分かりいただけただろうか・・・。

そう、あの”彼”です!
彼はいうまでもなく、365日”エンジニア”として日々過ごしています。
AWSの資格取得にハマっているそうで、休日は資格の勉強に励む励む励む。。。
資格を取る取る取る。。。。
そして先月、なんとAWS認定全12資格を制覇したそう!

(以下、全制覇した際の感想)

8/19 AWS PASを受験し、合格しました!
これでAWS全12資格制覇です!
全制覇した感想としては、やっとAWSのスタートラインに立てたかなという感じです。
去年の4月後半から勉強し、約16ヶ月ほどかかりました。
短い期間で取れてはいますが、長い道のりでした。
まだまだAWSについては勉強が必要ですが、もうAWS認定の勉強がしばらくないと思うと嬉しい反面、少し寂しいです。

のぶ〇より

彼について、少しはお分かりいただけたでしょうか。
分かっていただけましたよね?・・・ではでは、本題にもどっていきます!

“興味ない”

もともと服に興味がなかった彼でしたが、同期メンバーの影響もあり、少しずつ興味を持つように。
ただ、

————「自分にどんなファッションが似合うのか?」

————「そもそも、何を選べばいいのか・・・」

そこで同期メンバー3人が収集され、この企画を実行することに!(私もメンバーの1人です!)
打ち合わせ段階では事前に好みやイメージ像をリサーチ。
ただ、「こういう人になりたいとか、イメージある?」こんな問いかけにも、本人は「似合うなら、なんでもいいよ。」とのこと。
そんな本人の希望を聞きながら(?)、同期メンバー3名の好みに偏ったかもしれない”イメチェン像”が完成しました!!

ドキワクを胸に、やっと迎えた当日

一番印象を変えるといっても過言ではない、髪型から変えていこう!ということで、まずは美容院へ。
(実は打ち合わせ段階の約1か月前から予約していたんです!)

店員さんにイメージを伝え、彼を美容室に残して私たちは退出。

————1時間後。

変身を遂げた彼が登場!!!
もちろんみんな好反応!!!!!

ということで、次は彼に似合う服を選びにショッピングへGO~!

同期メンバー各々が彼に着てほしい全身コーディネートを考え、1つ1つ試着してもらいました。
(髪型同様、私たちの好みに偏ったことは言うまでもありません・・・)

そして試着した中から、気に入ったものを購入!
全身×2コーデ分くらい買っていたのでは・・・?
美容院では店員さんに勧められてトリートメントも1万円分くらい購入しており、、、
彼が1日でこんなに外見にお金を費やしたのは初めてだったに違いありません。

気になる”のぶちぇん”後は?

▼before

▼after

鞄以外、全てフルチェンジする結果となりました!
センター分けに白シャツがとっても似合っていますね♩
社内問わず、彼を見かけた方はこう言ってあげてください。

「一緒にショッピング行こう!!!」

と。

きっと彼もノリノリで予定を立てるに違いありません。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP