旅行

4年ぶりのCL社員旅行!

こんにちは!とある社員の方の週報にて、”地球温暖化の影響により黒潮の流れが弱まり、魚が岸から離れている”という事実に困惑を隠せない広報のNです。魚好き(食べる専門)の私にとっては「お寿司が食べられない未来がやってきたらどうしよう…」と頭の中はそのことでいっぱいです。

私の『お寿司愛トーク』はさておき、本日は「社員旅行」についてお話していきます!

4年ぶりの社員旅行。時を経て、社員数も約3倍以上、総勢45名で飛行機へ乗り込みました。気になる行き先は・・・?

みなさんどうか、最後までお付き合いください。

2023 Jun. 社員旅行

そうなんです、今から約3か月前の6月に行ってきました!
「え、6月・・・?今9月なのに・・・?」こんな空耳が聞こえてきたような聞こえてこないような…
聞こえなかったことにします!!!

気になる行き先は、毎年恒例!!!
なんと・・・沖縄!!
透き通るような青い海に、青い空!などなど!自然いっぱい!魅力いっぱい!の、あの”沖縄”です!

期間は6月22日~6月24日で、しっかり楽しめる2泊3日!・・・いや、あっという間すぎて足りないくらいでした♩
昨年と一昨年はコロナの影響もあり社員旅行の開催ができなかったのですが、今年は4年ぶりに行くことができたんです!(わーい!!)
なので、”社員旅行が初めて!”という若手社員たちは、数か月前から先輩社員をつかまえて情報収集していました。ちなみに私も初めての参加だったので、「社員旅行って何するんですか?!どんな感じなんですか?!」と食い気味に聞いていましたね。。。

“ほぼ自由行動”ってウワサ、ほんと?

はい、本当です!コンサルリンクの社員旅行は、びっくりするくらいほぼ自由行動なんです!
どのくらい自由行動なのかって?
分かりやすく説明すると、『2泊3日中、1日目の宴会以外が全て自由行動』。

なので、飛行機を降りてから宴会が始まるまでの時間は自由行動、2日目はまるごと1日自由行動、3日目は朝から飛行機に乗る直前まで自由行動。
うーん、、、どうでしょうか?伝わりますか???

なにはともかく、それぞれが自由なメンバーで、自由なプランで、沖縄を楽しんだのです!
マリンアクティビティや食事、観光、買い物…etc この沖縄にいる2泊3日の1分1秒も無駄にしないよう、全力で過ごしました♩

ではでは、楽しい旅行の様子をお届けしますね♩

▼その①全力でマリンスポーツを楽しむ代表

▼その②日焼けで真っ赤なCL社員

▼その③「Orion」Tシャツを着たアメリカンビレッジ組

▼その④沖縄料理を楽しむ新卒

▼その⑤デザートを楽しむ5人組

全員が集まる唯一の宴会…!

社員旅行に参加したことがある方たちは、集合写真のこの人数の多さに「あの頃からこんなに…」と呟いておりました。
来年、再来年の沖縄ではもっともっと社員が増えているはず・・!今から楽しみですね♩

(旅行中にもう1年後の沖縄プランを考えている社員もいて、思わず笑ってしまいました・・・)

今日はここまで!次回もお楽しみに☀☀☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP