社内イベント

CL似顔絵選手権?!

こんにちはorこんばんは。最近ようやくキムチを食べられるようになった、広報のNです。辛いものが苦手な私ですが、毎日「ひい」と心の中で唱えながらも、ピリピリ感のある刺激に堪えてキムチを食べ続けた結果・・・少しずつ体制がついてきました!嬉しいです!

————— “努力は人を裏切らない”。

まさにこの言葉がぴったりですね♩

少し長くなりましたが、そんな感じで今回は・・・『第1回 CL似顔絵選手権』について紹介します。

似顔絵選手権って?

とある社員から生まれたこの企画。目的は、、、?そう!「社内メンバーの顔と名前を一致させるため」。パーツを選べば”誰でも”顔アイコンが作成できるツールを使用し、社員から似顔絵の募集を募る企画です。投稿者の名前は非公開なので、誰がどのアイコンを作成したのか知られることもありません。

ちなみに企画者の方による作成のコツは・・・ 「個性を誇張すること。」

気になる投稿総数は…

なんと「188枚」!!!一度作成するとハマってしまったのか、一人で『32枚』投稿した社員もいました。社内企画に前のめりになって参加する姿勢、めちゃめちゃ素敵ですね!

改めて全員の似顔絵を見てみましたが、どれもほどよく個性が誇張されていて、似顔絵から本人の雰囲気がイメージできました♩(コンサル社員、さっすが~!)

気になる私と企画者の顔アイコンは…

こちらです。

どっちが誰かなんて、もちろん!・・・もちろん、秘密です。

私自身、入社したての頃は顔と名前を一致させるのにとってもとっても時間がかかりました。。。申し訳ないと思いながらも、2度3度名前をお伺いした記憶があったようななかったような。

来年新卒として入社される方にも、ぜひコンサルメンバーを覚えるためにご活用いただければと思います!

今日のところはここまで!次回もお楽しみに☀☀☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP