趣味

北野のおすすめ本【#1】

こんにちは、月に1~2冊ほど本を読んでいる北野です。ただ、おすすめランキングなどを見るとすぐに読みたい本が増えてしまうので、消費ペースに全くおいついていません。

最近本を読む時間を寝る前にしたら寝つきがよくなった気がしています。次の日のアラームなどをセットし、スマホをもう見なくてもいい状況にしてから1時間ほど読書をしてから寝ています。個人的には寝る前に電子的な光を見ないことが北野の良質な睡眠に繋がっていると信じています。

さて今回は連載企画を持ち込んでみました。「北野のおすすめ本」と題して適当なペースで好きな時に更新していきたいと思います。記念すべき第1回、ここでのテンションが今後の継続に関わってくるので慎重に記事を書いていきます。

ではさっそくおすすめ本の紹介です。

心が折れた夜のプレイリスト(著:竹宮 ゆゆこ)

先輩。あなたは一体、何者ですか?
エモーショナル全開の最旬青春小説!
人生初の彼女に振られた。そして、俺の部屋の窓は閉まらなくなった。怪奇現象? あるいは、メンタルの問題? 悩みを抱える俺に「彼」は飲み会で声をかけてきた。濃見秀一。誰もが振り向くイケメン。しかし、変態。この男、俺の話を聞いてくるかと思いきや……。元カノと窓。最高に可愛い女の子とラーメン。笑って泣ける、ふしぎな日常をエモーショナル全開で綴る、最旬青春小説。
「砕け散るところを見せてあげる」映画化で話題の著者の新たな代表作!

Amazonより

少し前にパケ買いして積んでいたのですが、時間ができたのでちょっと読んでみようと思って手を出しました。軽い気持ちで読み始めたのですが、少し不気味な面白さがあって睡眠時間を削ってまで読み切ってしまいました!内容について詳しくはネタバレになるので控えますが、日常がつまらないと感じている人に刺さると思うので是非読んでみてください。

麦本三歩の好きなもの シリーズ(著:住野よる)

住野よるが贈る大人気「麦本三歩」シリーズ第一弾!
好きなものがたくさんあるから、毎日はきっと楽しいー
図書館勤務の20代女子・麦本三歩のなんでもないけど
幸せな日々を描いた心温まる日常小説。

Amazonより

私の一番好きな小説です。北野は基本的に終始平和な世界が好きです。この作品では非常にポジティブな麦本三歩の日常が美しい文章で綴られていて、読んでいて幸せになれます。シリーズということで、小説は2集あり、漫画も出ています。どれもおすすめですが、やはり本家の小説を読んでいただきたいです。文庫も出版されていますので、リンクは読みやすい文庫を置いておきます!

今回は以上です!
あまり一度にたくさんの本を紹介してしまうと、私もそこまで読書をできているわけではないのですぐに紹介ストックがなくなります。月に一回くらいのペースで更新できたらなと思っています。

過去に一度だけ、紹介した本を買ったよという声をいただいたことが嬉しくて記事を書いてしまいました。今後も誰かが本を購入するきっかけになれたら嬉しいので紹介していきます!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP