お仕事

「この会社、大丈夫か?」全てにおいて圧倒的な”M”

こんにちは!最近の休日は蕎麦ランチが定番になりつつある広報のNです。私はこれを”そば活”と呼んでいます。(そのままですね。)またどこかのタイミングで”勝手におすすめ5選”なんかもご紹介させていただきます♩

それはさておき、本日はコンサルリンクの新たな仲間をご紹介!その名も「M」さんです。今回はMさんの魅力をエピソードとともにご紹介します♩

1. 「この会社、大丈夫か?」

ある日、ビズリーチを通してコンサルリンクへカジュアル面談を希望したMさん。他媒体は面談日程を確定するまでに早くても1週間。そんな中、コンサルリンクは3日以内に面談日が決定。そこでMさんはこう思ったそう。


———————「この会社、大丈夫か?」


…そしてさらに、


———————「ホームページ、あるんか?」


Mさんは検索しました。
「かぶしきがいしゃ、こんさるりんく…っと。 よしっ、Enter!…あ、あってよかった ((((安心))) 。」

弊社としてはスピード感を持って対応するのが当たり前!だったのですが、まさか早すぎてホームページの有無を検索されていたなんて、びっくりでした(笑)
Mさん曰く、「対応が早く嬉しい反面、1週間くらい時間がかかるのが当たり前だと思っていたので少し疑ってしまった…」とのこと。
以上、懇親会中に聞いたMさんの入社前エピソードでした♩

2. 俊敏なツッコミ

入社日当日、Mさんの懇親会が開催されました。これは代表が近くの新卒や社員と話していた時のこと…すかさずツッコミを入れるMさんにご注目ください。

【懇親会中①】
 ■ 代表 :新卒ってだいたい5~10分で面接終わったよね。
 ■ 新卒 :はい。そのくらいでした!
 ■ Mさん:え?私は面接2時間でしたよ。

【懇親会中②】
 ■ 代表 :人生で初めて60歳の人と面接したわ~。
 ■ Mさん:あのとき59歳でした!

…いうまでもなく、会場は新卒から代表まで全員大爆笑に包まれました。

3. 入社を決断した理由

Mさんに『入社を決断した理由』をインタビューしてみました!少し疑う気持ちがあったにもかかわらず入社を決めた理由っていったい…?

(以下、Mさんの声)

カジュアル面談を少し怪しそうな2人に実施していただき、無事代表との最終面談を東京で実施。
記載の通り2時間くらいいろいろな話をさせていただき、最後に代表が「明日内定を出します」とコメント。
これまた嬉しいことですが、

「明日内定が出るのは早すぎてあり得ない…」

ほんとうに内定になるかも怪しんでおり、別の内定先も考えていました。
ところがほんとうに翌日内定をいただき、代表の正直なスタイルに惹かれて”私もコンサルリンクで働きたい”と思い、こちらも入社させていただきたい意向を直ぐに伝えました。

Mより

入社を決めた理由まで、赤裸々に話してくださったMさん。どこを切り取ってもまさに”圧倒的”。たった一言で大爆笑を起こすなんて、すごいですよね。温厚な方なのですが、入社初日の数時間で強烈な印象を残したMさん。今後のコンサルリンク拡大に間違いなく活躍されるでしょう!

今日のところはここまで!次回もお楽しみに♩

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP