お仕事

【祝】100日記念日

こんにちは!
本日で入社して『100日記念日』を迎える広報の中山です。ほんと、時間が経つのは早いものですね…。

入社した初日は、まずコンサルリンク恒例の手形の儀式を行いました。

そんな感じで今回は…入社して100日記念日を迎えるまでの『ワタシの感情TOP3』をご紹介します!
もちろん気になる1位はトリなので、3位から。

ワタシの感情TOP3

第3位 『わくわく』

これまで”広報”というポジションがなかったため、これまでのやり方がなく、何に対しても1から自分で考えて動くことができます!指示されたことを淡々とこなすというよりも、自分で考えて進めることの方が多いので、毎日が新鮮です!毎日が充実しています!まさに、「わくわく」。

第2位『え、めっちゃ楽しいねんけど!』

仕事の幅に制限がない分、やりたいことが多すぎて毎日時間が足りません!あれもこれもと欲張りになりますが、優先順位をつけて、今日のTODOは終了、と。出社から退社まで、あっという間に過ぎていきます。充実している証拠ですよね?それ以外ないですよね?ほんとに自分でもびっくりするくらい、「え、めっちゃ楽しいねんけど!」

第1位『あれ、前からここで働いてた?』

入社して2日目、11月2日水曜日、午前9時31分。黙々と仕事を進めていたそんな時、ふと思ったのがこちら。

「あれ、前からここで働いてた?」

そう思った自分にすごくびっくりしたことを今でも覚えています。 “なんでそう思ったんだろう?”考えてすぐに答えが見つかりました。”ただなんか居心地がよかった”のです。

今回の「ワタシの感情TOP3」いかがでしたか?”緊張とかなかったの?”自分でもそう思います。たぶんそれ以上にポジティブな感情の方が大きくて、気付かなかったんですよね。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!新しい環境に飛び込むことで、必ず”不安”や”緊張”がハッピーセットでついてきます。ただ、”何事も全力で楽しむ!”。これが私のモットーです。何に対しても、自分なりの楽しみ方を見つけることで、”緊張”は上書きされるのでは?仕事もプライベートも充実することが一番ハッピーですよね♪I’m lovin’it.

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP