お仕事

広報N、初出張!

こんにちは!広報のNです。

先日、同じ企業のX担当者「中の人」同士で食事に行きました。
お互い勤務地が西中島南方だったので、駅近くのお寿司屋さんへ。
私もOさんもお寿司が大好きだったのでお店選びは即決!!
ただ、そのお店は平日でもかなり並ぶと伺っていたので定時後にお店までダッシュ・・・。
いつもXでコメントのやり取りをしていた方との初対面に、「どんな方なんだろう?」とわくわくしながらお店に入り一番奥のカウンターへ。
(先に仕事が終わったそうで、お店で待っていてくれたのです。)
結果的には、、、、びっくりするくらいかなり意気投合して・・・!!
次回はもう1名、お互いによくXで交流している「中の人」がいるので、3人で食事しようと約束しました!

そんなことはさておき、今回は少し前のことになるのですが・・・私の「東京初出張」のお話をしたいと思います。

到着したらまず・・・

着いたのがお昼頃だったので、一通りMさんにオフィス内を案内してもらい、混む時間帯をずらして2人でランチへ。

Mさんはオフィス付近の土地勘が全くない私に、「ここはお昼になるといつも行列で…」「あっちは学生に大人気で…」「このパン屋さんはご褒美でたまに買うんだけど…」と、周辺のお店をたくさん紹介してくださりました。
東京支社で勤務するとランチのお店選びに困ることはないだろうな♩と感じた瞬間でした。

そして最後に、「女性に人気のランチがあるから」と。
そう言って案内されたのは会社の向かいにあるお洒落なお店。

▼東京オフィスの向かいにあるお洒落ビストロ

外観からしてかなりお洒落な雰囲気が漂っていて、こんなに素敵なお店が会社徒歩1分圏内にあるんだ!と思うと、なんだか嬉しくなりました。

▼キッシュのランチプレート

私が頼んだのはこちら。
写真では伝わりづらいですが、結構お皿も大きくて、野菜がかなりたっぷり!
にんじんのラぺやブリトー、キッシュに加えてスープやバケットもついてきて、大満足のランチプレートでした!

お腹を満たしたところで

今回の出張の目的は「移転した東京オフィスの撮影」。
ランチ後はオフィス内をひたすら撮影していました。(撮影総枚数なんと473枚)
受付や会議室、開発室だけでなく、駅からオフィスまでの道のりも動画撮影したりしていると、あっという間に時間が過ぎていきました。

以前ブログに東京オフィスを紹介しているので、写真はここでは載せないでおきますね。

▼東京オフィスが気になった方はこちらから

写真だけだとイメージが湧きづらいかと思うので、SNSにUPした動画のリンクも貼っておきますね。
ぜひぜひ、最後までご覧ください!


▼東京オフィス紹介①(TikTok投稿)

@consallink

初!”東京支社”紹介🥹🤝🏻✨ ひたすらにオシャレなカフェのような空間で働き心地も抜群です😎🔥 #株式会社コンサルリンク #大阪企業 #it企業 #エンジニア #未経験 #会社紹介 #25卒 #就活

♬ オリジナル楽曲 – 株式会社コンサルリンク – 株式会社コンサルリンク

▼東京オフィス紹介②(TikTok投稿)

退勤後の夜は・・・

その日は月に一度の全体会議の日だったので、普段現場に出ている東京メンバーも夕方には事務所に帰社していました。

そして・・・!
待ちに待った退勤後は焼肉屋さんへ!!!

「せっかくNさんが東京に来るなら・・・」ということで、事前に当日食事に行こうと約束していたのです!

東京メンバーとは総会の時にしか対面で話せないので、すごく楽しみにしていました!
今回の出張のメイン目的は東京オフィス撮影でしたが、東京メンバーと交流を深めることも私の個人的な裏目標の1つでした。

最初は少し緊張しましたが、皆さんいうまでもなくかなり優しい方ばかりなので・・・
お肉を食べていると自然と打ち解けていました。
そうです。
美味しいお肉が私達を繋いでくれたのです!

ありがとう、東京オフィス斜め前の焼肉屋さん・・・

帰る前には、「またNさんが出張に来たらここに行きましょう!」なんて嬉しい言葉ももらって!
また機会があって東京に行く際には、ぜひあのお店に行きたいですね。

▼きっかけをくれたお肉

最後に

私の人生初出張。
道に迷うことなく、トラブルもなく、無事目的を達成して幕を閉じました。

正直、東京オフィスは思ってたより広くて綺麗で、現代風でお洒落でした。
何度か写真で見てはいたものの、実際に自分の目で見るといい意味で若干イメージと違ったので、コンサルリンク東京支社で働きたい!という方がもしいれば、ぜひオフィス見学もしてほしいなと思います。

あ、東京での1日をvlog風の動画でUPしたので、ぜひご覧ください!

■TikTok投稿

@consallink

私の人生初出張をvlog風でお届けします🚶🏻‍♀️🪽(in東京) #株式会社コンサルリンク #大阪企業 #広報 #出張 #撮影 #ol

♬ B u b b l e G u m – ⁎⁺˳⪩ 𝐀𝐲𝐮 ! 🍡៸៸

今日はここまで!
次回の投稿もお楽しみに☀☀☀

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP