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HELLOT

受付の無人化と 訪問者情報の一元管理

オフィスへの訪問予約と無人受付(担当者への直接連絡)の連動と、訪問者情報の一元管理を行う「受付&訪問者管理システム」

内線や受付窓口にかかるコストを削減したい

担当者への取次が面倒くさい

いつ誰が何の目的で来社されたのかを管理したい

そんな方向けに、同じ悩みを持った弊社の管理者が開発を行った「HELLOT」が活躍!

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ただいまトライアル(無料)受付中

HELLOTとは

hello(ハロー)」と「visit(訪問)」を合わせた造語

HELLOTのロゴ
目的

受付に関わる様々なコスト(機器や人)の削減、いつでもどこにいてもリモートで受付対応が行える自由度の高さ、訪問予定と連動したスピーディな対応を目的としたのが「HELLOT(ハロット)」です。

システム説明1

受付専用の人を設ける必要がなく、訪問者と担当者が直接やり取りを行えるため、いつどこにいても対応が可能

システム説明2

事前予約で担当者との紐づけと会議室予約を登録→受付用QRコードを発行

システム画面(受付用)

受付画面
HELLOTの受付画面
利用メニュー

※一部抜粋

No画面名内容
1受付画面受付用の画面(訪問先選択、QR読込、配達用、緊急用)
2訪問者情報入力訪問者の情報を入力
3部署・担当者選択選択した部署の中から担当者を選択する
4QR読み取り事前登録した訪問用QRコードを読み取り担当者へ取り次ぐ
5配達受付配達受付担当者へ取り次ぐ
6緊急呼び出し緊急時受付担当者へ取り次ぐ
画面イメージ
受付画面
訪問者情報入力
部署・担当者選択
QR読み取り
配達受付
緊急呼び出し

システム画面(管理用)

管理画面
HELLOTのシステム画面
利用メニュー

※一部抜粋

No画面名内容
1ログイン画面ユーザーIDとパスワードを入力してログインを行う
2TOP画面訪問予定を一覧表示
3ユーザー一覧・登録システム利用者の情報を登録
4会社登録・編集取引先会社情報を登録
5訪問者登録・編集訪問者の情報を登録(勤め先、役職、連絡先など)
6訪問予定登録・編集訪問予定情報を登録(訪問者情報と紐づけた予定管理)
7各種担当登録・編集配達、緊急用の対応者情報を登録

※マスタ系の編集画面も各種用意

画面イメージ
ログイン画面
ユーザー一覧画面
訪問予定登録画面
訪問者登録画面
訪問予定一覧確認画面
訪問情報確認
担当割り当て画面

導入実績

  • 2024年より弊社内で試験導入開始
  • 細かいバージョンアップを経て、2025年1月より本格的にサービス展開

お願い

現在、無料でシステム導入していただける企業様を募っています。
ご協力いただける企業様は、気軽にお問い合わせください。

※無料の期間につきましては、弊社の都合により変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

開発者コメント

開発者の写真

大田靖之

プロフィール

Profile

  • 2019年2月にConsalLinkに入社

  • 業界歴は15年

  • 飼い猫の名前は「おはぎ」

経歴

Career

入社2年後にシステムソリューション事業部の事業部⾧と新規事業推進室の室⾧に就任。現在は執行役員という立場で社内全体の管理を行いつつ、新規事業や自社開発をメインに活動。

開発者の写真

大野敬太

プロフィール

Profile

  • 1999/10/28生まれ

  • 2022年4月にConsalLinkに入社

  • 業界歴は3年目

  • 書道歴は10年以上

経歴

Career

新卒で未経験からITエンジニアとしてキャリアをスタートする。主にフロントエンド開発を得意としており、Next.jsを中心にReactやAWSを活用したモダンなWebアプリケーションの構築を行っている。