1. HOME
  2. お知らせ
  3. Doda転職フェアに参加しました!

NEWS

お知らせ

広報

Doda転職フェアに参加しました!

この度、弊社初めての試みである「転職フェア」への出展をいたしました。

Doda転職フェアに参加しました、北野です。こんにちは。
今回の参加は6人とのことだったのでコンサルリンクでは代表取締役を含む役員2名+社員4名で参戦しました!

6人を代表して当日の感想などを書かせていただきます。

「呼び込みなら日本代表になれる!」と豪語し、選出していただいた私ですが、選ばれたときはそのままの意味で呼び込みだけするものと思い込んでいました。ですが当日はありがたいことに弊社の話を聞いて下さる方がとても多く、呼び込みだけでなく会社説明や皆様のお話を伺うこともさせていただき、忙しいながらとても充実した時間を過ごすことができました。

Kの話を聞いて下さった方々、本当にありがとうございました。
私の未熟な説明を熱心に聞いてくださり、理解しようとしていただけたお陰でなんとか説明をすることができたと思っています。今書いている感想もそうですが、言葉にして伝えるということはとても難しいですね…。今後、もっとうまくできるように精進していきます!

また、弊社のブースの前を通りかかる方に見てもらうだけで印象を与えることも難しいと感じました。コンサルリンクではこれまでこういったフェアへの参加経験がなく、手探りでの挑戦になりました。なんとか弊社の魅力を伝えたい!と意気込み、当日はスライドショーを流すことで興味を持ってもらおうと考えました。結果成功かどうかは分かりませんが、スライドショーが気になって立ち止まってくれる方もおり、とてもうれしかったです。感謝の一言に尽きます…!また参戦する機会があればスライドショーだけでなく、ブースの装飾についても向上させていきたいです。

会社の説明や魅力を伝えること、パンフレットのデザインなどフェアに参加した結果、未経験のことでも自分たちで考えて行動するという経験をたくさんすることができました。Kとしてはまたチャンスがあったら積極的に参加していきたいです!
Doda転職フェアでコンサルリンクに興味を持ってくださった方、またはこの記事を見て興味を持って下さった方、業界未経験の方も大歓迎です。是非、下にあるリンクからエントリーしてください。皆様をお待ちしております!

エントリーはこちら

※掲載期間は11月13日までです。

最新記事