1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2019年度 初めての内定式

NEWS

お知らせ

社内行事

2019年度 初めての内定式

こんにちは、今日も元気にコンサルリンクの平均年齢を下げている北野です。
この度、弊社初となる一大イベント「内定式」を行いました!
やったことないイベントは社員全員で考えるのがコンサルリンクのやり方です。今回も社員が事務所に集まり、壮絶な会議の末、当日のスケジュールが完成しました。そんな努力と汗で作られた、初めての内定式の1日を写真とともに紹介させていただきます。

1.代表挨拶

代表挨拶です。非常に柔らかないつもの社内の雰囲気にすこし緊張を足したような空気でした!全然話を聞いてないやつもいますね。

2.内定者自己紹介

顔だしOKとのことだったのでフレッシュな内定者をご紹介。2人ともまだ少し緊張していますね。
申し訳ないことにまだ社員たちも緊張していて変に盛り上げようとしてしまいました(笑)
そんな空気感の中、お堅いことはなしの自己紹介ルールだったので2人ともいい感じに自分のことを語ってくれました!

3.社員自己紹介

社員たちはでしゃばりが多すぎて、なかなか自己紹介が進みません。自己紹介中にツッコミが飛んでくること飛んでくること…。
意外とツッコミ屋さんの自己紹介はシンプルだったりしてハチャメチャな時間でした。というのも全員次のプログラムのために必死だったのです…。

4.発表チーム決めドラフト会議

突如始まりました、ドラフト会議。今回の初めての内定式のメインプログラムは、内定者の方々がリーダーとなって我々社員を第一印象のみで選んでチームを結成、そしてテーマに沿って発表を行ってもらうというものです。みんな選ばれようと必死に自己紹介をしてたんですね。

年齢も秘密、役職も秘密、全員名前はさんづけで呼び合っていたので内定者の方も社員たちの関係性がよく分からなかったのではないでしょうか。このドラフト会議のために、社員はソワソワしながら隠していたのです。そして始まるドラフト会議…。

下の写真は弊社役員ですが選ばれてこのガッツポーズ。名前が呼ばれた瞬間は高らかに吠えていました。

5.発表

各チームで案を出し合ってからの発表です。ちなみにテーマは「社員旅行で行きたいところ」でした!
「内容がよかったら本当に行く」と代表が言っていたので社員たちはさぞ本気になったことでしょう。内定者の方々もたくさん案を出してくれました!実際に一緒に発表した土地へ社員旅行に行けることを心待ちにしてしまいますね。

6.楽しい楽しい懇親会

最後はやっぱり懇親会です。会社の近くの居酒屋さんで大いに楽しみました。最初に社員の方が作ってくれたスライドショーを見て大笑い。あとはいつものように何気ない話で盛り上がりました。

初めての内定式、ところどこと至らぬ点はありましたが内定者の方がよく笑ってくれていたと思うので北野としては大成功だったと思います。今後は内定者の方が入社して、この日の実は嫌だったことなどを打ち明けてくれてどんどんコンサルリンクの内定式は研鑽されていくと思います。遠くから来てくださった内定者の方々、一緒に働ける日々を楽しみにしております!本当にありがとうございました!!!

最新記事